topimage

2017-05

造幣局通り抜け - 2015.04.14 Tue

 日曜日 ダーリンの希望で造幣局の通り抜けにカメラを持ってでかけました。
2人で 撮影にでかけたのは、昨年の初夏以来

 ダーリンは、55年 大阪で生活していて通り抜けに来たのは 初めてとの事
 ちなみに 私は、子どもが小さい時に夫の両親に連れて来てもらいましたので、2度目です。

このところ、大阪は天候不順で雨ばかり  もう梅雨ですか?っていうくらい降ります。
この日は休日で、雨も降っていなかったからものすごい人出でした。

  ブログ用 1
  桜よりも人の頭ばっかり   写真を撮るどころではありません。


   ブログ用 2
    進むにつれて だんだん花を見ることができるようになってきました。


   ブログ用 4
   木のそばに 名前の入った看板が立っています。
   ここでしか 見ることができない桜がいっぱいです。


   ブログ用 3



   ブログ用 5
   また、枝に一首歌がかかっています。



20数年前の通り抜けのころ、ダーリンの両親に結婚前のご挨拶に伺いました。
吐きそうなくらい目茶苦茶 緊張していました。
造幣局の通り抜けのニュースを聞くと 毎年そのことを思い出します。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが有名な造幣局の桜…
関西人ながら 行った事ないんです 

桜もち食べたくなって来た


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの晴天と造幣局の通り抜け第2弾 «  | BLOG TOP |  » 小麦粉5kg使い切りプロジェクト

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (806)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる