topimage

2017-08

校外学習 - 2010.05.25 Tue

 今日は、次男が学校で校外学習に出かけました。
行き先が、なんとゲームセンター!!
“ラウンドワン”か“ユニバーサルスタジオJAPAN”か選べたらしいのですが、次男のクラスは、近くで、お金があまりかからない方ということで、“ROUND 1”にしたらしいです。
 しかし、ROUD 1の方がお金かかるんじゃないかなぁ
ゲームし始めたら 結構お金かかると思うけど・・・。
 資金ちょうだいって言うから、3000円(昼食代込)も渡すことになったし。
 でも、学校からゲームセンターじゃないか?“ROUND 1”へ行くかなぁ。
学校では、スポッチャをするように言っているらしいんですが、息子たちは完全にゲームセンターが目的です。
 世の中変化したもので、校外学習の場がメチャメチャ楽しい場所になっているんですね。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは、すごいですね オークションに進出して大成果!

ヒルトンのランチ いいなぁ…  3600円でランチはちょっと高いけど 梅田で堂々たるヒルトン様だもんね。

先日こちらで行った Home Town Buffe というファミレスのの朝ごはんバイキングは $5に飲み物代$3.6で時間制限なしでたらふく食べられました。 メキシカンの他に普通のアメリカ料理、サラダのトッピングも充実していて デザートもずらり、珍し面白いで私はかなり楽しめました。 ヒルトンのゴージャスバイキングとは比較できないけどね。

 こちらには ホームレスがたくさんいます。 高速道路の降り口などで「仕事下さい、食べ物下さい」とかって書いたダンボール持って、止る車を待ち受けています。ちょっと恐いです。
アメリカよりもっと貧しいメキシコからの違法入国者も問題になってます。そういう人たちは 低賃金で働かされても通報されるとこまるので、文句が言えずに働いているらしい。

外に出ると 「日本は日本人にとって これ以上有り難いトコロは無いなぁ…」と思いました。日本でも貧富の差とかホームレスとかの問題があるけど、それでも、こんなに政府から守られている国民はなかなか無いんじゃないかな。 ただ過保護が過ぎて自己責任の意識が薄くなって来ているのも問題だよね。


管理者にだけ表示を許可する

落ちこぼれ «  | BLOG TOP |  » 週末報告

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる