topimage

2017-09

石切神社 月参り5月分 - 2015.05.25 Mon

 昨年の12月より願掛けに月参りをしている石切神社へ昨日行ってまいりました。

毎月 行っていると見慣れた光景のなかにも目新しい発見があります。

 昨日は、社務所奥に初めて潜入して、神馬が2頭いることを発見しました。
さすが神馬    白い毛並みのよい馬でしたが、馬場が小さいのが少々気になりました。
運動不足にはならないかしら・・・・・。   たまには競馬場に連れて行って運動させてあげてほしいなぁ
行っているかもしれませんが(余計なお世話ですね)

 この数年数珠を探し求めていたダーリン   やっと昨日購入しました。

神社仏閣の近くには必ず数珠を売っているお店があるので、あちこち探索しましたが、決めかねていました。
 石切神社の参道でもお店で話を聞いたことがありましたが購入にはいたりませんでした。

昨日は、数珠よりも半紙やろうそくをたくさん扱っているお店にダーリンが吸い寄せられてお話を伺うことに。

 その奥さんのお話が なんだか心にすっと降りてきて購入を決断
いままでは、石の数珠ばかりに目がいっていましたが、今回購入したのは星月菩提樹で作った数珠

 少々地味な感じではありますが、落ち着いた感じにしっくりきました。

今回の買い物で 商売とは人とするものだなぁって思いました。
いろんなお店でお話を聞いてきましたが、昨日ほど心に響いたことはなく、商売の本質を再確認する機会ともなりました。

 かなり雑な性格のため、時々トラブルを起こしますので、肝に銘じておきたいと思います。



 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ベランダ菜園記録 «  | BLOG TOP |  » 小麦粉5kg使い切りプロジェクト

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (856)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる