topimage

2017-11

ベランダ菜園記録 - 2015.05.26 Tue

 今年のベランダ菜園

きゅうりが順調に生育してあと少しで1本目の収穫になりそうです。
   きゅうり 5月26日
  この下に3本こどもきゅりがあったのですが、しぼんでいきました。
昨年も2本に1本成長する感じだったので、今年もそうかな


   

    赤ピーマン
    フルーツパプリカはただ今3本  こちらは順調です。

   サニーレタスとしそは成長がみられず、買った時よりも小さくなっているような気がする


今後にこうご期待



● COMMENT ●

余計なおせっかい。きゅうりは横からどんどん新芽がでるでしょ?中心の1本をしっかり残し、横から出たものは2節目で切って行くんです。そうすると栄養が集中し、立派な大人きゅうりに成長します。新芽を切るのは勇気がいりますが・・・。風通しを良くすることも必要みたいです。もったいないからと言って全部残すと全部がだめになるみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

お暑うございます «  | BLOG TOP |  » 石切神社 月参り5月分

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる