topimage

2017-06

たまには・・・・・。 - 2015.06.15 Mon

 たまには、食パンを作ろうかと・・・・・・。
夕飯を食べながら作りましたが、食パンとなると2次発酵に時間がかかります。

 たっぷり2時間半はかかりました。
   6月14日 食パン 1
   食パンを作るとカットするのに苦労します。 便利グッズを買いました。


   6月14日 食パン 2
    こんな風に使います。
お陰で上手に切れるようになりました。




● COMMENT ●

発酵…

近頃 発酵を考えてる。ってか、今までは過発酵が怖くて発酵時間を長く取らなかったのよね。でも 恐がらずにもっと長めにとった方が良いような…  今まで参加したパン教室では時間に制限があるから最短でいってるような… 家でならじっくり発酵させて美味しいのが焼きたいよね。
食パンの2次発酵 何分くらい取ったの? 発酵完了の見極めってどうしてる?


管理者にだけ表示を許可する

今年は豊作だぁ «  | BLOG TOP |  » たまには・・・・

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる