topimage

2017-05

釣果報告 - 2015.08.25 Tue

 土曜日 ダーリンが兵庫県の香住へ鯛やイカを釣りに出かけていました。
最近は道が良くなって半日がかりだった道のりが3時間ほどに短縮され日帰りです。

 朝9時に自宅を出て、夕方の4時ごろから10時頃まで釣をして夜中の2時帰宅していました。

船で沖まで出て釣るのですが、船酔いをしたことのないダーリンですが、今回は様子が違ったようで、沖に出てすぐに1匹鯛を釣って気を良くしていたのに、船のトイレに行って、からまった仕掛けをなおしていたらどんどん気分が悪くなりずっとゲロゲロで港に戻るまで寝ていたそうです。    こんなこと初めてだって

 そう言えば、毎回気休めに酔い止めの薬を飲んでいたのに、今回は酔わないからって飲まなかったんだったさ。
慢心するとしっぺ返しをされるのですよ    

 今回の船頭さんはやさしい方で、ダーリンがゲロゲロいっている間代わりに釣ってくださっていたらしく、お土産をたくさんくださいました。


  釣のお土産
   鯛・イカ・鯵   どれもおいしくいただきました。

 次はいつ行くの?


  あら炊き
  あらも無駄にはできません    おいしく炊けました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝大漁

すっごーーーい 
多趣味なご主人でいいね!

ところで、誰が魚をおろした? ずいぶん前に 釣った鯛を貰ったことあるけど~~~ うろこは飛び散るし…で エライ手こずったぞい
オミゴトデゴザイマス。

最後まで責任を

ごりちゃんへ 
さばいたのは、ダーリンです。
本格的に海釣りを始めた時に出刃包丁を購入し、インターネットでさばき方を学び、完璧に3枚におろしてくれます。

 そうでなくっちゃ  ねぇ   釣ってきた人が最後まで責任を取っていただかないとおとなしく留守番できませんわ


管理者にだけ表示を許可する

大の字で寝てたんだって «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの晴天

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (807)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる