topimage

2017-07

今 流行のガウチョパンツ - 2015.09.07 Mon

 土曜日の午後 ダーリンとランチを食べに日本橋へ
ダーリン 一押しのシュウマイのおいしいお店

 以前から行こうと何度かトライしていたのですが、日曜日が定休日なので、実現していなかったのです。
少し並びましたが、10分ほどでお店の中へ

 話には聞いていましたが、何とも新食感のシュウマイでした。
シュウマイってお肉がたっぷり入っていて胃もたれしそうな品なのですが、ここのシュウマイはふわふわでお肉はどこに?って感じ
胃もたれも起こさないあっさりシュウマイでした。
     IMG_0112.jpg


 ランチ終了後、道具屋筋で砥石を買い、なんばグランド花月周辺から心斎橋までお散歩
先月、夏服を爆買いしたので、当分洋服は買わないぞって心に決めていたのに、ダーリンお薦めのガウチョパンツを見つけてしまい買うことになりました。(今回のお支払はダーリンですが)
   
 心斎橋~なんばまでのお散歩なんて 久しぶり
    IMG_0114_201509070953394fb.jpg




    IMG_0116.jpg
    心斎橋筋商店街の中のお店が様変わりしてることに気づきびっくりしました。
    上得意の中国人観光客様に需要をあわせているのがよくわかりました。

そうそう 今回のお散歩で、高校の同級生一押しのたこ焼き店を認識しました。
 なんばグランド花月横の“わかな”    いつも並んでいるなぁって思って見ていたのですが、お店の名前を見ていなかったので場所柄流行っているのかと思ってスルーしていたのです。
味見しようかと思ったのですが、たくさんの人が並んでいたので諦めました。
 次回行ったときには、並んでも食べてみます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わなか美味しいよ~
先週食べてきました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

すっかり定番 «  | BLOG TOP |  » なんでこうなるかなぁ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる