topimage

2017-08

ダイエット中? - 2010.06.15 Tue

100615_0615~02


 このグラフ、NHKの“ためしてガッテン”で推奨しているダイエット用グラフ。
朝と夜の決まった時間に体重を計るだけで、体重が減るというすぐれもの。
数年前にもトライしたことが、あったんですけど、根気がないので、途中でフェイドアウトしてしまいました。
 今回は、どうかな・・・・。
ちょっと体重が減る機会があったので、この機に体重を減ったまま維持しようと思ってつけ始めました。
最初のうちは、減るとうれしくて、食べる量も減らせてたんですが、1kg以上減るとつい油断をしてしまって、パクパクちょっと食べ過ぎちゃった。
その上、このところウォーキングもお休み中なので、ますます増える傾向にあります。
 
 しかし、このグラフをつけているので、やばいと思ったら、すぐに減らす行動に移せるので、知らないうちに太っちゃったということがなくなりました。

 もともと、毎日、体重は計っているんですが、目に見えるようにしておかないとなかなかやせる為の行動へ結びつきませんよね。


 このグラフは100g目盛りなので、ちょっと減ってもすごい動きを示すので、減っても増えても気持ちに大きな影響を与えてくれます。

 とりあえず、今つけてる一番低い数値をベスト体重にするべくあと1kg減らす努力を続けます。

一ヵ月後にまた報告します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑いし~ «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる