topimage

2017-10

昨日の夕食 - 2010.06.18 Fri

 昨日は、自転車で会社に行っていたので、6時ごろには帰宅できました。
すると、長男がお腹空いた~って近づいてきた。
これは、珍しい光景です。
私が帰宅する頃は、昼食の弁当の食べ残しを食べてパソコンに向き合っていることが多いのに。
今日は、弁当は学校で完食したみたい。
すぐにチャーハンの製作に。
作っていると次男・三男も帰宅。  皆お腹が空いている。
 キムチ・レタスチャーハン作製完了。
こうやって、子供のお腹が空いている時に ごはんを作って出してやれば食べるんですよね。
しかし、 たいてい時間が合わない。  私が帰宅した頃には、ラーメンかトーストを食べて飢えをしのいでいます。

チャーハン製作後、夕食づくりへ。
つくねと枝豆ときゅうり・春雨・ハムで酢の物を作ったのに、残念ながら、チャーハンでお腹一杯になった息子たちは手もつけず、残りものになってしまいました。
成長期の息子が3人もいて、なんと情けない。
周りからは、男の子3人もいたら食事の仕度が大変でしょう?って言われるんですけど、我が家には関係ない話ですね。
お弁当を5つ作るので、ごはんだけは、朝・夕の2回5合炊きますけど、ちょっと食べるとすぐにお腹が一杯になるので、おかずはそんなに要りません。
 だから、母もどんどん手抜きをすることになってしまいます。

食べなくても母は根気良く作り続けるわ~

6月18日
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パン教室 «  | BLOG TOP |  » 暑いし~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (870)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる