topimage

2017-07

健康診断を受けてきました - 2015.12.09 Wed

 毎年12月には健康診断を受けています。
例年は第一土曜日に全社員一斉に受診す、るのですが今年は健診センターが休むことにしましたと予約を入れる時に言われて個別に受診することになりました。

 一斉受診だと受信日の1週間前からその話題で賑わってちょっと楽しかったりするのですが、今年は1人で黙々と受診に向けての準備をしないといけなかったので、憂鬱な気分でした。

 受診前は、大腸がん健診の検体の準備が憂鬱の元だし、当日はバリウムを飲むのが憂鬱だし・・・・・・。

後は結果待ち     だいだい判ってるんだけどね・・・・・。
コレステロールでしょ   胃でしょ   そんなところかな

 10日後には、結果が送られてくる予定です。

昨日は、仕事帰りに内科にも受診しました。

 風邪をひいてから早3週間以上
咳がいつまでもとれないので、これ以上悪化する前に薬の力を借りることにしました。

 ダーリンは私以上に咳が続いてる期間が長いので、一緒に受診して検査もしました。
いつも行く内科の先生は漢方薬がお好きで、以前は何種類か出る薬のうち1種類が漢方薬だったのですが、今回は漢方薬1種類だけ処方されました。

 漢方薬って食間に飲まないといけないのね    食後2時間半くらいだって    忘れそうです~~





スポンサーサイト

● COMMENT ●

健康第一

風邪、まだ.....なんだね
お大事に

私は今年の検診で 「くも膜になんかあるぞ」って再検に回されてぎょっとしました。結果たぶん大丈夫なんだって。
その他には、マンモ、コレステロール、骨密度.....
若い時には優等生だったのにねぇ....


管理者にだけ表示を許可する

食間っていつ? «  | BLOG TOP |  » 風邪をぶりかえしました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる