topimage

2017-10

長谷寺 ぼたん - 2016.05.07 Sat

 長谷寺は、この時期牡丹が有名です。

テレビや新聞で紹介されています。

私もテレビだったか、新聞で見て行きたいと思いました。

 しかし、少々遅かったようです。

それでも参道の道沿いにたくさんの牡丹が咲いていました。

  ブログ用6



  ブログ用7



  ブログ用8

地植えのものもありましたが、鉢植えのものも多くあり、咲き終わったら抽選でプレゼントしてくれるそうです。
ただし、当選したかたは取りに行くことが条件だそうです。

 紫陽花やもみじもたくさん植わっていたので、違った景色を見にまた訪れたいと思いました。



節分 - 2015.02.04 Wed

 昨日は節分でしたね
スーパーのまき寿司は、節分価格で腹立たしい。
細い鉄火巻きが360円だって  むかつくけど会社で夕食をすませるダーリンのために1本だけ買いました。
家用は、手巻きすしにしました。
 商店街にある魚屋さんがおいしいので仕事で買いに行けない私にかわって次男が夕方買いに行ってくれました。
お陰で、おいしい夕食にありつけました。

夕食の支度が簡単にすませれたので、食後にパウンドケーキを焼きました。

前回いまひとつ上手くいかなかったのですが、今回は大成功!!

 本の通りの手順が再現できました。
今までのとは違う 口当たりしっとりのパウンドケーキ 。
 
 2月3日 パウンドケーキ
プレーンの生地にはチョコチップ、ココア生地にはオレンジピールを混ぜ込みました。
最強の組み合わせ  おいしかった~~

 なせばなる  何度も作っていくうちにSTEP UPできる時に出会えるのですね。

また作るぞ!!

愛機 入院中 - 2015.01.17 Sat

 年始早々から様子がおかしかったCANON G12
ついにレンズが出たままもどらなくなってしまいました。
   psg12.jpg

 コンパクトだし使い慣れてきて、毎日かばんの中に入れてどこにでも持って歩いていたので、ショックです。

購入時延長保証をつけていたので、修理を依頼しました。
修理費24000円までは保証でまかなえます。
差額が出てもそんなにかからないと予想しています。
月末には、退院の予定

 修理中は、オリンパスのOM-Dを使おうかと思って、えべっさんへ持って行きましたが、そこそこの重さがあり、かさも高いので、気軽にかばんに入れて持ち歩くには不向きかな・・・・・。

 とはいえ、OM-Dの出番がなく、たんすのこやしになりつつある現状を打破しないといけないしね~


フライングタイガー コペンハーゲン in 心斎橋 - 2015.01.06 Tue

 年末の仕事収めの日 同僚がビンゴゲームの準備をしてみんなを楽しませてくれました。
ダイソーで景品を用意してくれて、社長も金一封を出してくれたので、盛り上がったのなんのって!!

 新年我が家へお集まりの23名の皆様ともビンゴゲームで盛り上がろうと年末 心斎橋のフライングタイガーコペンハーゲンへ行って景品を買いました。

 平成27年元旦 ビンゴゲーム景品
  三男に頼んで紐をつけてもらった全景品を黒いゴミ袋の中へ
ビンゴになった人から順に紐を引っ張って景品を取ってもらいました。

早くにビンゴしてもつまらない景品に当たる人。 自分の気に入った景品に当たる人。
いろいろあって盛り上がりました。


来年もこれで盛り上がりたいと思います。


おもしろティーパック - 2014.12.10 Wed

 毎月会社の会議で、世の中にあるおもしろい商品を紹介するコーナーがあります。

みんな アンテナをはって色んな商品を探してきます。
その中の一つ
   おもしろティーパック
 ティーパックのもち手がかわいい絵柄になっていて、カップのお風呂に入った感じになります。

個別包装にはなっていないので、5人くらいでいっきに使わないと香りがとんでいきます。
お茶会なんかで使うと楽しいですよね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる