topimage

2017-05

こんなお仕事もあるんだね - 2015.07.27 Mon

 昨日、ダーリンと車で出かけていたら、こんな光景に出くわしました。

   マリオカート2
    笑顔の素敵なお兄さん。

 


  マリオカート   2台続けて走っていました



昨日はうだるような暑さの中ずっと走っていたのでしょうね   ご苦労様でした。

今年は豊作だぁ - 2015.06.19 Fri

 昨年のベランダ菜園のきゅうりは大失敗でしたが、今年は上手くいっているようです。

すでに2本収穫
現在5本が成長中です。
ほぼ同時に収穫できそう

  6月18日きゅうり      


  6月19日きゅうり

 1日ごとに大きくなっています   楽しい

 フルーツパプリカも6個ほど大きくなっていて ただ今完熟するのをまっている状態です。


最近流行の・・・・・ - 2015.05.09 Sat

 最近はやりのちぎりパン

コープのパンフレットにテキスト付焼き型が売っていたので、飛びつきました。

 手元に届いた日の翌日さっそく焼くことに

    ちぎりパン
    

全粒粉入りの生地で焼きましたが 見た目のかわいさでしょうね
せっかく買った型なので、使いこなしていきたいと思います。

 いつも思うことですが、私のパン作りは、基本的に大事なことがなんか抜けているような気がしています。
教室で習った通りにしているつもりなんですが、なんか違う。
 ほどほどに(いやいやお店のように)おいしければOKなんですがね

まぁ とにかくいろんな本を見て、ネットで知識を得て体得していくしかない
 
老後の楽しみだね

洗濯日和 - 2015.04.16 Thu

 久しぶりの晴天
昨日は、晴れたり、雨が降ったりと 気の休まらない天候でしたが、今日は晴天でお洗濯日和。

 次男三男が毎日着替えては部屋のすみっこに貯めておくので、まとめて出さた日が、雨だったりすると困ったことになります。今日は絶好の機会だったので、朝から洗濯物を集めて、2回まわしました。

 銀行へ行く用事があって、いつもよりゆっくり家をでるため掃除をして部屋の中もすっきり、洗濯物もすっきり   さわやかな1日の始まりとなりました。

洗濯物    イメージ画像です。

抹茶のパウンドケーキ - 2014.09.24 Wed

 この頃 抹茶の生地と甘納豆の組み合わせがお気に入りです。

今回は、シフォンケーキよりも簡単なパウンドケーキにしました。
  IMG_0394ブログ用


   IMG_0397ブログ用

 会社へ持って行って、3時のおやつにしました。
これなら、1切れ以上食べる必要がないので、太りません?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (805)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる