topimage

2017-04

今年の桜 復活!! - 2017.04.17 Mon

 先日今年の桜 撮影データを紛失したとお知らせしておりましたが、見つかりました。

そうよ、フォルダーの名前まで変更していたんだからない筈はないのよね~

 あちこち探し、検索をかけても見つからなかったのですが、このフォルダー何?って思った中に隠れてました。
良かったぁ~

   ブログ用 1




    ブログ用 2




    ブログ用 3




    ブログ用 4

開花宣言がでた直後   4月2日に神戸北野町へ行って撮影しました。
その後、晴天・満開・休日という3点そろった日はありませんでした。

 昨日は天候に恵まれて最後のお花見日和でしたが、あいにく午前はヨガ教室・午後は町会の初年度総会・美容院とスケジュール満載。 ダーリンもゴルフだったので、お花見に行けませんでした。

 まぁ 通勤途中の道沿いの桜は毎日観察しましたので、堪能したということにいたしましょう。



やらかした - 2017.04.13 Thu

 4月2日 開花宣言がでた直後 神戸北野町へカメラを持って行って、異人館ややっと咲いた桜の花を撮ってきたのに写真データをなくしてしまった。

 会社のパソコンにコピーして原本を消去しました。
仕事がたてこんでいたので落ち着いたら編集しようと思って先日作業にかかろうとしたら、データがない。

 検索をかけてみてもない
え~ おかしいなぁ   フォルダーの名前の変更までしたのに・・・・・・。

 というわけで せっかく撮った写真をUPできません。  残念!!
今年の桜は 終わった 

 今月は、月末に楽しい同窓会の予定が入っているので、それまでに老いを隠す算段に動きます。

何とかごまかせるかぁ  みんな結構きれいだから  恥ずかしくないようにしなくちゃね


カレーパン - 2017.04.11 Tue

 土曜日の夜  息子たち用にカレーパンと私の昼食用にホテルブレッドを焼きました。

ハウス ジャワカレーの仲間で新しくキーマカレーが発売されるようになって、作ってみたらカレーパンの具にいいじゃないって思って試作。

 バッチリです。

上にトッピングするより包んだほうがジューシーな仕上がりになって、焼きたてだと2個は食べれそう。

  カレーパン
   通常 カレーパンは、揚げますが、今回は焼きました。
 揚げていないので、軽く食べられます。  見た目は あんぱんと同じです。


今度は 何を入れて焼こうかなぁぁぁ




桜 満開 - 2017.04.08 Sat

 先週末は、蕾だった桜が 今週は満開に
この週末が身頃をむかえるようですが、今日はお天気がいまいち。

 明日は、天候も回復しそうなので、絶好のお花見日和になるはず。
なのに、明日は午後3時から町会の会計監査と簡単な役員会だって・・・・・。

 え~   ありえないでしょう
お花見に行かないの?

 明日は、早起きしてお花見に行くしかないなぁ
来週も町会の新年度の役員会と班長会議があるのに・・・・・。

    平成29年の桜 3
    先日、銀行へ行く途中で パチリ。


    平成29年の桜 1


 来週になれば、すっかり葉桜になっていることでしょう。


おそば~ - 2017.04.05 Wed

 日曜日に三宮へ出かけた折、北野町散策のあと小腹が空いたので通りすがりの蕎麦屋へ入ってみました。
ビルの1階 通りに面したお店でもないのに、小さなお店の席がほぼ埋まっていてこれは当たりか?

 三宮 おそば
  お値段は、少々高め   一番安い もりそばとかけそばを注文。

食べログで検索したら、店主は名店で修行をしたらしい。

 多くのメニューをもたず、シンプルな感じでした。

だしがおいしい。   珍しく飲み干して帰ってきました。


しかし、さぬきうどんの3倍の値段。
お蕎麦は、なぜこんなに高いのでしょうねぇ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (143)
日記 (795)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (186)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる