topimage

2017-08

激動の1週間を終えて・・・・・。 - 2017.08.07 Mon

 先週1週間は、いろんなことがありすぎてブログの更新ができませんでした。

いろいろあったのなら 更新できたはず? いえいえ ブログで言えないようなことなのです。


 週末の2連休も土曜日は 半日仕事。
ダーリンはゴルフへ行ってしまい、次男が手伝ってくれました。
 来月には、独立を果たす次男。 来月からは 誰に手伝ってもらば良いのやら・・・・。
途方にくれます。

このところ、存在感が大きくなっていた次男なので、損失は大きいです。

 日曜日の朝、ブランチ用のパン作り。
年のせいか 早起きが苦痛ではなくなっています。
6時半から作り始めました。
 前日の残り物のチキンカツがあったので、ホットドック用のパンにしてチキンカツと千切りのキャベツをはさんで、子供たちの食事にしました。
もちろんダーリンもです。

   8月6日 カツサンド 3
 こどもたちは、ガッツリ系の食事が好きです。   20代の男子なら当たり前か!!


貴重な体験 - 2017.07.29 Sat

 金曜日の夜は 友達の下宿先で授業のあとのんびりしてから帰宅する三男。
特に昨日は、夏休み前最終日だったので、お泊りするかもって思っていたくらい。

 10時ごろ帰宅した三男が、3階の友人宅を出るときに乗ったエレベーターが途中で止まり5分ほど閉じ込められたって・・・・。
 蒸し風呂状態で友人と4人   暑かったぁ  だって。

 すぐに外部と連絡がつき、脱出できたそうですが、 今度からは 階段を使いなさいと言いました。

夏の暑い最中 貴重な体験をしたものです。   ご苦労様でした。


なつかしい - 2017.07.28 Fri

 最近、BSで良さそうな映画を見つけると録画するようになりました。

昨日は“ラストエンペラー”を放送していたので、録画しておき夕食後見ました。

 かれこれ25年ほど前の映画だと思うのですが、1度見たことがあるにもかかわらず最後まで一気に見てしまいました。
以前見たときと感じ方が少し違ったように感じましたが・・・・・・。
長い映画なので、就寝がすっかり遅くなってしまいました。

 見応えのある作品を見つけると うれしくなります。

せみの大合唱 - 2017.07.27 Thu

 夏の風物詩  せみの大合唱です。

今朝は せみの大合唱が響く中通勤しました。
 小学生2人が朝の8時すぎから網を片手に走っていく姿も発見。

我が家の子供たちも幼稚園の時、夏休み中預かり保育をお願いしていたので、毎日 虫かごいっぱいのせみを捕っていました。

 子供も成人して虫捕りやプール遊びなど夏の風物詩からすっかり遠ざかってしましました。

来年は、姪の子供と夏の風物詩を楽しめるかも・・・・。


初めて見ました。 - 2017.07.26 Wed

 最寄り駅近くにあごだし500mlを売る自動販売機があります。

前を通るたびに 買う人がいるのかもの凄く興味がありました。

 同じ興味をもつ人がやはりいるもので、数年前夕方のニュース番組で大東市にある同じ自動販売機を取材していました。

そこそこ売れているそうです。

 日曜日 実家へ行った帰り、ちょうど自動販売機の前をとおりかかった時に、買っている人が現れました。
2本購入。  スーパーなどで売っているだしなんかの2倍以上の値段なのですが・・・・。

さぞかしおいしいのでしょうねぇ

 まだ 買う勇気はありません。
でも 買っている人を見れて ちょっと興奮しています。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる